iPhoneの魅力

 


iphoneアップデート 6.1  

JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA ミッドナイト ALP-ERA-MN

新品価格
¥10,544から
(2013/1/12 11:13時点)




下記のappleホームページを見るとわかるとおり、iphoneのアップデートがひそかに来ています。
Apple、iOSを6.1にアップデート


いつもなら本体が勝手にダウンロードするよう表示されたりするのですが今回は特になく、まだappleが追い付いてないだけなのかわかりませんが、iphoneをPCに接続するとアップデートが必要ですと表示されます!
そこで気づいたのですが、iphoneの設定からアップデートの有無を確認したらやっぱり来ていたので、早速アップデートしました”もちろん、事前に変なバグ等に悩まされない為に下調べは怠らずにアップデートしたので大丈夫でした!
万が一のことを考えると、iphoneをバックアップとっておくことをオススメします!バックアップとはなんぞや!という方に簡単に説明させていただくと、iphoneをPCに接続し、PCの中にiphoneのデータを全て保存しておくことが出来るのです!いわゆる保険と同じですね!
バグや、iphoneが盗まれてしまったり壊れてしまったりしても安心です!なぜならバックアップしたものをiphoneに復元という項目でそっくりそのまま戻すことが出来るのです”初めてやった時は魔法かと思いました!(大げさ)

とりあえずアップデートの報告です!
iphoneの魅力はこまめなアップデートにもあるのかもしれませんね!



iphoneNEWS 





今回はただのニュースです。私も今朝のNEWSで見たのですが、先ほど調べたらこんなグラフがありましたので見てみてください!
17111_01.gif

日本のOS(オペレーティングシステム)別割合です!
IOSとはまさにご存じのおとりiphone、やipadなどのapple製品に組み込まれているものになります。基本的にはiOSは、基本的にMac OS Xをタッチパネルの携帯機器に最適化した形で再構成したものですね。つまり、日本のスマートフォンの約7割がiphoneになるわけですね!そのうちアンドロイドは停滞していくと思われます。

ちなみに世界的にみても
17111_02.gif

こんな形になります。
見ての通り世界的にも日本やアメリカの主要国もiphoneの割合が高いですね!
アンドロイドは確かに無料提供しているので携帯電話というものが急成長を遂げているこの時代に出来るだけコストを掛けずという所でアンドロイドが外国に採用されている理由だと思います。が、しかし!人は常に質の良いものが欲しくなるようにできているのです。さらに、iphoneのが前記事で書いた通り端末自体も安いのです。意味が分かりますか?
無償提供のアンドロイド端末のが高くて有料のiphoneのが安いわけが。アンドロイド端末を制作している会社は正直金もうけに走っていると思います。
アンドロイドの良いところももちろんあるのですが、電気屋さんにいったりキャリアのショップに行って試してみればわかります。

iphoneならきっと今のアンドロイドの不満から解放してくれるでしょう。

iphoneの魅力でした。


http://www26.a8.net/svt/bgt?aid=130109798179eno=01

iphoneの魅力第四弾 




今回もiphone魅力に入るであろう情報をお届けします。

それはついこないだiphoneの修理業者とお会いする機会がありまして、その方が言っていたことなんですが、

Androidと違ってiphoneの操作性が断然良いそうです。これは私自身iphoneユーザーも思うところはあるのではないでしょうか。

Androidを触ってみた時の第一印象がかくかくしていて使いづらい

修理業者の方はこんなことも言ってました。

タッチパネルの品質がビックリするぐらい良いそうです。


ご存知の通り、スマートフォンは画面をタッチして操作をします。



逆にいうと、画面が反応しなくなると何も出来なくなってしまいます。



お電話で「画面操作ができなくなってしまったけど、


データを抜き出してほしい」というお問い合わせをいただきます。



このお問い合わせは、圧倒的にAndroidが多いです。



iPhoneは、画面が割れていても、欠けていても、操作ができるんです。



ためにし、タッチパネルを90度まで折り曲げてみて操作をしても反応しました。



この品質は、iPod touchでもiPadでも同じでした。



スティーブジョブスの執念とも思われるような圧倒的な製品の品質の良さだそうです。

確かに言われてみれば画面がバリバリに割れているiphoneを操作している人を電車の中で一度見かけたことがあります。

そういう細かな所にも気を配っているappleはとっても魅力的だと感じました。

それではまた。

アイフォンの魅力 

今日はiphone魅力第三弾にになります!

皆さんの中でiphone魅力とはどんなものになりますか?

人それぞれiphone好きな人にはあると思うんですが、まだ、iphoneユーザーではない人にとってどうしてiphoneなのかを悩んでる人がたくさんいると思うんですよね。

iphoneの素晴らしさをみんなで共有できたらとても素晴らしいと思います。もちろん私にもメリットはあります。皆さんがiphoneを使うことによって、apple社がよりよいサービスを考えたり、より良いアプリを作成しどんどん飛躍していくと思うからです。

そう、今ではiphoneなら出来ないことはほとんどありません。出来るがやらないことならたくさんあります。

この違い分かりますか?
例えば、日本特有の機能でおサイフケータイというものがあります。これはICチップを使わないという事です。
apple社が今考案しているのは、wifiやブルートゥースで決済が出来てしまう躍進的な機能。

ICチップは非接触型と言いながらもかなり近くまで本体をもっていかないとだめですよね?

だが、ブルートゥース等で出来るようになれば何も動作をすることなく改札だって通れます。

もちろん、携帯で自動改札受信みたいなのに設定しておいたり、逆にアプリでこの改札を通りますかみたいなものにもできますし。

とにかく、これからもっと目覚ましい発展をとげるであろうappleに胸が躍ります。期待しましょう。

何でも不可能を可能にする。

そう、iphoneならね(^^)

JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA ミッドナイト ALP-ERA-MN

新品価格
¥10,544から
(2013/1/12 11:13時点)


iphoneとアンドロイドの違い 

今回は色々な方がiphoneとアンドロイドの違いを比較サイト等で記述していると思いますが、

正直な感想を申しますと、見づらい!ってことで箇条書きだけでお伝えします。もちろん、詳しく見たい方は該当のURLを張り付けておきますね(^^)

iphoneとアンドロイドの目的別比較
音楽を聞きたい ➝iphone  ゲームを楽しみたい(有料含) ➝iphone  メールのやり取り等が多い ➝iphone

ガラパゴス特有のデコメを使いたい ➝アンドロイド  ガラパゴス特有のお財布携帯や防水機能が欲しい ➝アンドロイド

ん~これをみるとiphoneは何年も先を進んでるんですね。更に私が言いたいのは何年も前からスマートフォンを手掛けてきた大手と、新会社どちらと契約したいかですよね?

例えば、パナソニックの蛍光灯が100円 LGの蛍光灯が120円 どっちを買いますか?
iphoneなら実質無料。
アンドロイド、例えばドコモの携帯なら最低でも20,000円は実質支払わなければならないです。

スマートフォン初心者でも簡単に扱えるiphoneと バグや使い方が直観的ではないアンドロイド

絶対に使うならiphoneです!悩んでる人にとってははっきり伝えた方が良いと思いますので!

これを見ている方がiphoneを購入したからと言って私に何かあるわけではないんですがね…

次回は
AUのiphone?それともソフトバンクのiphone

続きを読む

iPhoneの魅力 

今日はまた一つiPhoneの魅力をお伝えします!いろいろな口コミを見てまとめてみました!

1.見た目
洗練されたiPhoneのフォルム。ジョブズが考えたのは片手で全てをこなす電話。更にインターネットの普及を見越してパソコン並みのスペックをiPhoneという小さなもので再現しました。

2.Androidには無い完璧なセキュリティ。現代においてウィルスがとてつもなく蔓延してる中iPhoneには何一つきかない。安心して誰でも初心者にも扱える。

3.常に世界の一つ、いや二つ先に行く先進技術とサービス。個人的には昔からあるテレビ電話の進化版FaceTime。遠く離れた相手にも顔と顔を見合わせながらまるですぐそこにいるような感覚。今ではIOS6により従来のWiFi環境でしか出来なかったものがなんと3G環境で。更にパケホーダイに入ってるのが当たり前ですから通信料が掛かるだけで実質無料。節約を考えてイヤホンを接続すれば電話代も掛からずにすみます。


まだまだありますがそれはまた次にかかせていただきます。

スマートフォンが欲しいけど種類がありすぎて悩んでる人にはiPhoneをオススメします!

iPhoneと相性の良いBluetooth(ブルートゥース)JAWBONEの魅力 

JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA ミッドナイト ALP-ERA-MN

新品価格
¥10,544から
(2013/1/12 11:13時点)


続きを読む

モバイルルーターならWIMAX 





私も使っているWIMAX。モバイルルーターということもあってすっごく便利。とにかく携帯ぐらいの大きさで常にwi-fiが使えるので3G回線よりも断然早い。
更にメリットを言えばきりがないのですが、一つづつあげるとこうなります。

1.WIMAXは唯一どんだけ使っても速度制限が無いので気にすることが無い。

2.持ち運び便利。

3.料金を見てもらえばわかると思いますが、月々たったの3,880円!光回線などと速度は変わらずに3,000円くらい安い。なのでモバイルルーターだけど、自宅との兼用に十分匹敵する。もちろん優先接続も可能という万能っぷり。

4.iphoneとの相性もとってもよく専用のアプリも出てるほど。


iPhoneやiPadその他モバイル端末からWM3600Rを管理できるアプリ。

Icon.png
Aterm WiMAX Tool

5.下記が設定方法。簡単すぎる。
iPhone4Sの場合

20120222183853.jpg
●「設定」から「WiFi」を選択
● (iPhoneが感知した)WM3600RのプライマリSSID名をタップ
● パスワード入力画面で、WM3600Rルータ背面の 以下同文
→ インターネッツ接続!

簡単すぎた。

従来機のWM3500Rのときは、某家電店で購入・契約したということもあって、ほとんどの初期設定を自分でやることになっていたので、あれこれしんどかったのかもしれない。

2. 「クイック設定Web」ももちろん健在
20120222183334.jpg
上述のようにMacやパソコン、携帯端末とWM3600R(を通じたWiMAX回線)との接続は非常に簡単なものであった。

一方で、WM3600R自体の多様な機能を調整するために必要なのが「クイック設定Web」だ。

このクイック設定Webは、WiMAX回線圏外でも接続・設定変更可能ということを再度ご確認を。

「クイック設定Web」(の設定画面)へのアクセスも簡単である。

● Mac/PCや携帯端末を(WiMAX回線が圏外かどうかにかかわらず)WM3600Rと接続させる
● 接続した状態で、そのデバイスのブラウザで「http://aterm.me/」もしくは「http://192.168.0.1」へアクセス
● 初回のみ「管理者パスワード」の設定が必要。なおIDとしては「admin」がデフォルト。

これだけで、WM3600Rの各種機能や設定を変更可能なサイトへアクセスできる。

繰り返すが、この「クイック設定Web」自体の調節にはWiMAX回線は不要。
3. クイック設定Webから「アクセスポイント化」項目が消えた!
20120222190550.jpg


このモバイルルータは「アクセスポイント化」が可能だ。

アクセスポイント化というのは有線LANケーブル(由来のインターネッツ回線)を無線WiFiとして飛ばせるというものだ(超ざっくばらんで申し訳ない)。

そしてこの「アクセスポイント化」、非常に便利な機能ではあるのだが、従来機のWM3500Rと専用クレードルのセットでのプロセスは大変なものだった。

WM3600Rではその「クイック設定Web」での「アクセスポイント化」の項目自体がないのである。

まとめると、引っ越しなど一人暮らしの時期にさしかかっている若者にも簡単に手に入る、更に高速で使いやすい最高な機器である。
それと最近色々な所がキャンペーン等をしているが実際良くないと思っている。
理由は一つ。直接大元から買った方が仲介を入れるより安いしサービスも良いに決まっているからだ。
キャンペーンのキャッシュバック等に騙された人がとっても多いのも事実。

私はiphoneとのコンビネーションがとってもいいと思います。これもiphoneの魅力につながりますね。
使い方や不明な点があれば何でもお答えします。

今回はここを参考にさせて戴きました。
http://s-max.jp/archives/1520597.html




引用元http://d.hatena.ne.jp/geniusissimo/20120223/p1

iPhone正規充電器無料 

少し大きい文字
最近iphoneの充電器のUSBコード部分(iphone差すコネクタ)がよれていて怖いなと思っていたんですが、三日前に確認したら被覆が破けていて中の電線が丸見え。

なかなか充電がされないのもそういう理由だったのかと(;O;)
さっそくappleに電話を掛けてみました。ちなみにこの対応でほぼ必ず交換してもらえると思います。

私:もしもし!一つ伺いたいんですが

apple:はい、まずは本人様確認の為うんたらかんたら←ここは普通に答えればおkです。

私:それで充電器の被覆が気が付いたら破けてしまっていたんですが…
 
apple:申し訳ございませんでした!そうしましたらご住所宛に新しいものをお送りしますので、古い方を宅配の方にお預けください。(この時きちんと壊れているもの渡さないと後々面倒になる恐れがあるのでお気を付け)

この時三日四日掛かると言われたんですが次の日には『ピンポーン”』こんなに早く届けられるのかと驚きました。

という事で充電器の接触不良等にお困りの方は是非試してくださいね!
不明なことがあれば何でもお答えします。

iPhoneの魅力

IOS6にアップグレードすると 

今回はiphoneの魅力の一部を紹介

良く聞くiphoneのnesstandをまとめアイコンの中に入れることが出来ましたよね?

それがIOS6にアップデートされることによって二度と入れることが出来なくなるそうです。

ただ、アップデートしただけなら外れないんですが、一度外すとOUTです。

じゃあ外さなきゃいいじゃんと思いますが、 iTunesにつなげると強制的に外れてしまうのでご注意ください。

どのみち iTunesに繋げないで過ごすな事など出来るわけがないですが。

唯一の方法は



以前、iOS 5 にてNewsstand(ニューススタンド)というアプリをフォルダに隠す方法をお伝えしたのですが、iOSがバージョンアップしてからというもの、裏技が使えなくなっていました。そこで今回はiOS 6 でも同様に、裏技のみでフォルダに入れる方法をお伝えします。

脱獄や、パソコンへの接続などの面倒な操作は一切ありません!(でも前回同様ちょっとコツがいります。)

ホームボタン→ホールド→スワイプの連続コンボ


 

 

まずは上記の動画を見ていただけると、感覚がつかめると思います。でもこれだけだと難易度が高いので、手順を説明します。

Newsstandを隠す裏技の手順


手順を分解すると以下のとおり。上の動画と若干違う部分がありますが、自分が色々と何度も試して成功率の高かった手順です。

  1. Newsstandを入れたいフォルダを2ページ目に配置

  2. Newsstandを3ページ目に配置

  3. 3ページ目を表示

  4. 時間差で「ホームボタン」をホールド→「Newsstand」をホールド

  5. 両方のボタンをホールドしてると「Newsstand」アイコンが浮き上がるアニメーションが見える(その間0.5秒くらい)

  6. 浮き上がるアニメーションが見えた瞬間に「ホームボタン」→「Newsstand」の順で指を離す

  7. 自動的に1ページ目に移動していてアイコンがブルブルしている状態になる

  8. 2ページ目に移動する

  9. Newsstandを入れたいフォルダをタッチして開く

  10. ホームボタンを押すと、Newsstandが3ページ目からすっ飛んできてフォルダに収まる(不思議!)


…という複雑な状況ですが、動画を見ながら何度かやってるとコツがつかめるようになります。ちなみに筆者は最初の頃は10回に1度程度しか成功しませんでしたが、何度か試しているうちに2回に1度程度は成功するようになりました。

その他の方法


 

こちらは

  1. 2ページ目にフォルダとアイコンを配置

  2. ホーム押す→Newsstand押す

  3. 画面遷移した瞬間に左にフリック

  4. Newsstandだけ固まってて他のアイコンはブルブル

  5. Newsstandを入れたいフォルダをタッチして開く

  6. ホームボタンを押すと、Newsstandがすっ飛んできてフォルダに収まる(不思議!)


という手順ですが、筆者は上手く出来ませんでした。でも基本的には最初に紹介した方法と同じ原理です。

更にこの方法を使うと、Newsstandをフォルダとして使うことが出来るようです。

 

まとめ


ということで、ご紹介した方法で邪魔なNewsstandを隠すことが可能です。

もし前回の記事を読まれた方でお友達に紹介いただいてる場合は、あらためてこちらの記事をご紹介ください。

※フォルダに入れたNewsstandは前回同様、タッチするとiPhoneが再起動してしまうのでお気を付けください。

始めまして 

今まで運営していたところが消えてしまったので、また改めてよろしくお願いします。

捗るニュースやiphoneの製品紹介などしていくので見て下さいね!

ul id=%comment_mail+namea name=