iPhoneの魅力

 


jawbone era iPhoneでおすすめブルートゥースヘッドセット 

Aliph JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA ミッドナイト ALP-ERA-MN

新品価格
¥8,908から
(2013/5/28 19:44時点)




今日、iPhoneと相性抜群のブルートゥースヘッドセットjawbone eraをビッグカメラに購入してこようと思います。

え?前の記事で購入レビュー書いてたじゃん!て思うかもしれません。

勘の良い人ならすぐわかると思いますが、私のパートナー、era君は先日行方不明になってしまいました。

絶対あそこのファミレスで紛失したはずだが見当たりません。もちろん、疑ってるわけではないですが、ファミレスの監視カメラを見ればすぐにわかると思い、言ってみるが、被害届が必要とのこと。

まあ脅し文句として手続き済ませてきますとは言ったものの、正直12800円で時間を割くのは辛い。

気に入ってたが、結局また今日購入して来ました。

ということで、2代目jawbone eraくんです。
jawbone era

デザインまで同じもの(シャドーボックス)にしました。
値段は現在ネット上では9800円に10%ポイント還元。しかし、低下は12800円。

仲良くなった店員さんを呼んで事情を話すと快くOKしてくれました!ありがとーございます!

さっそく事務所に戻って設定し直します。もちろん、以前の送信者IDはアカウント登録で済ませてあるので、

同期するだけでOKでした!こういうところも良いですよね。無くしていちいち設定し直さなきゃいけないところでした。

えー、早速使用してみました。やっぱりピカピカで嬉しいです!ボタンの反応も音質も向上した気がします。多分、気のせいか端末による差でしょうね。

ひと月になった点がありました。

iPhoneで使用しているこのBluetoothヘッドセットjawbone eraですが、長押しでSiriが使用できるのは以前の記事でもお伝えしたのですが、今まではSiriの起動音がiPhoneと同じ「ぽぽんっ」と音がなるのですが、

音声ダイヤルみたいなことを言っていたら、MyTALKの下部に記載されている音声コントロールを選択して同期すれば治ります。
何が違うのかは私にもわからないのですが、ほぼほぼjawbone eraの使い方はマスターしていますので質問などあれば気軽にメッセください。


それでは最高のBluetoothヘッドセット jawbone eraの紹介でした。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで


WiMAXで速度が遅くて困ってる人へ! 





更新遅くなりました。

いつぞやのWiMAXの速度が低下してて、対策を練っていて色々調べたので

次回試したら結果を書きますね!って言ったのを思い出して

今回遅くなりましたが結果をお伝えします!

まず、前回の記事を要約すると、

速度が遅くなった原因は2つ。

近隣(マンションなら部屋)の人たちが多分電波の強さをMAXにしていて自分の部屋のエリアにまで影響を及ぼしている。
私の使用しているWiMAX機器(WM3600r)はデュアルチャンネルに対応しています。つまりどういったことかというと、

デュアルチャンネルは「チャンネルが2つ以上空いている時に、送信と受信を別々なチャンネルで同時に行う」と言うモノなので、電波が混雑している状況では、余計に速度が低下するだけで、デメリットしかありません。

自分のデバイスに他の無線LANが4つ以上表示されていたら外さなければいけないんです。

もう一つは、場所が悪い。これは1にも該当しますが、モバイルルーターなので外にも持ち出しますよね?

そこで計測してみたら、10Mでていました。 

ということで、さっそく結果をお伝えします。

少し、良くなりました。信憑性は薄いと思われますが、私は確かに感じましたよ!

方法は、ググっていただければ。

次回のWiMAX記事は、私流のリフレクターを紹介できたらと思います。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで


iPhoneの魅力とは? 





タイトルiPhoneの魅力とは?

少し思い立ったのですが、iPhone、Appleの新着情報を見るたびにいつもワクワクしている私ですが、今回も更にわくわくさせるニュースがでてきましたね。

何かといえば、遠い昔私がスマートフォンを持とうと決めたきっかけにもなった機種があったのですが、

それはdocomoのF-06Bです。

こんな機種↓
24385_m.jpg

まあiPhoneだけがいい機種なんて井の中の蛙みたいな考えはないので、この機種のいいところを紹介しますね。

まず、見た目のシンプルさが大人っぽく、それでいてカジュアル感もあるので好きです。笑

見た目でもお分かりになると思いますがスライド式で、ボタンの装飾もかなりいい位置にありますし、何と言っても防水です。

更に、この機種はプラバシー昨日が半端じゃ無いんです!本体自体に横見防止機能、指紋センサー機能(複数登録可能)、シークレットモード世界ナンバーワン(私の意見)

横見帽子というのはシート上で売られている保護シートと兼用のものです。ただし、あれの嫌なところが通常の正面からの見え方も悪くなってしまうところです。しかし、この機種ならボタンひとつで切り替え可能(濃度も3段階調整)

シークレットモードも隠したい連絡先を登録するだけで、電話帳から表示ごと消えます。ただ、見えないだけじゃなく存在しない事になる。つまり、電話やメールが来ても知ら番扱い。もちろん、メールだと知らないアドレスでもまずいですよね?メールも実際は受信されているが来てないことになる。フォルダごとの振り分けもできるがそのフォルダごと消えます!
解除方法も至って簡単です。そもそも他人から見たらシークレットモード特有の上部ディスプレイに鍵のマークとか表示されないんです。だからなんとも思わない。

解除方法もステルス機能付きで、設定からとかではなく、本体の操作でツールバーを表示させて十字キーを左に一度押して、そこで解除コードを入力するというもの。途中で誰かに取り上げられても見た目はただのツールバー!
すごすぎるぞ富士通!!

今はそこまでの機能要りませんが、あったら楽しいですよね。
ちなみにこのF-06Bはタッチパネルも採用されていますのでスマートフォンにも見えます。
そう!長くなりましたが、このタッチパネルを操作していたことでスマートフォンが欲しいと思うようになりました。

結果考えに考え抜いて、iPhoneにたどり着いたとさ。

今回何が言いたかったかというと、時期iPhoneに指紋センサーが搭載されるのはほぼ間違いないみたいです。

つまり、機能制限見たく、いままで何をするのにもロック解除で数文字入力して来ましたが、全て指紋認証でOK!
image_thumb104.png



早く売られないかな~(*^_^*)
iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

iPhoneの魅力 フォトストリーム編 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥83,050から
(2013/4/17 18:02時点)






今回は正統にiPhoneの魅力をご紹介します。

今回はiPhoneユーザーの方も楽しめる内容かと思うんですが、そんなのはじめから知ってたよという方は飛ばしてください。

最近、iPhoneのフォトストリームを活用することが多くなってきたのですが上手な使い方がやっとわかったので皆さんにも参考になればと思います。

まずフォトストリームとは何かなんですが、簡明に説明すると下記のようになります。

写真を撮る。

デフォルトフォルダに保存される。→同時にフォトストリームというクラウド型のboxにも保存される。(クラウドとは)

デフォルトフォルダにもフォトストリームも画像を見たいときに見れる。

ん?同じ物を2つの場所に保存とか容量多くなるだけじゃん!って方ももう少し読んでください。

クラウドとはで確認したとおり、ここからがフォトストリームの本領発揮です。
フォトストリームに保存された画像は同じアカウントならどこでもいつでも観覧、もちろんダウンロードも出来ちゃいます。つまり、iPhoneで撮影した画像を家のMacでなんてことも!

更に!フォトストリームには共有という項目がありまして、例えばA君が恋人のBちゃんに写真を見せたいときにわざわざメールとかに添付しなくてもリアルタイムで送る?ことが出来ます。通常のソフトバンクやdocomo、AUのメールには一度に遅れるファイル容量が決められていますので、iPhoneなどで撮影した高画質の写真を送れなかったりもしますが、フォトストリームなら関係ありません。
フォトストリーム流れ

さあここまで見ればすぐにでも始めたくなりますよね?もちろん下記の手順ですぐに利用できます。

設定

ICloud

フォトストリームという項目がオフになっているようならオンに変えてください。これだけです。

更に、共有フォトストリームが使いたい場合は、そのままフォトストリームという項目をタップして、
共有フォトストリームをオンにしてください。

後は、写真アプリ入って頂いて、フォトストリームをタップ
20120921204219_505c529b0f356.jpg

左上の+というものタップすると共有したい相手を入力するポップアップ画面になるので後は相手のアドレスなどを入力すれば完了です。

ちなみに相手の画面にはこんなかんじで表示されます。
画面フォトストリーム
メールも届きます。
メールフォトストリーム

最後にいくつか注意点です。

※1まずフォトストリームは30日間しか保存されません。クラウドといっても共有のみ特化したものなので保存しておきたいものだけを選別することが可能です。

※2共有フォトストリームは基本的に一方的に相手に見せたいものを見せる機能です。例えばひとつのフォルダに相互でアップロードすることは出来ません。
それがしたい場合はお互いにフォルダを作成しておくことが必要です。

※3動画だけはフォトストリームに同期されません。あくまで予想ですが、iPhoneの動画は超高画質なので容量が半端じゃなく大きいです。つまり、あんな容量の物を世界中の人がばんばんアップしまくったらサーバーがダウンするおそれがある体と思われます。
そういう時はドロップボックスの共有を使いましょう。こちらの使い方は次回紹介させて頂きます。

ちなみに補足ですが、Macに保存されたものは削除しない限り30日間経っても消えません。これは嬉しい機能ですね!

それではまた。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

macbookairのメリット・デメリットはこれだ! 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥83,050から
(2013/4/17 18:02時点)





今回はmacbookairのメリット・デメリットを私が感じたものだけ書いていきます。

まずはメリットから。

1.何と言っても見た目の格好良さ!この理由だけでも十分macbookairを購入するに値すると思います。

2.見た目だけではなく、中身もとてもシンプル。もちろんただシンプルなのではなく、軽快で見やすいUIがなんとも言えません。 例えばスタイリッシュで気に入っているのがmac独特のdockUIです。
c4h65hsdjlA - コピー

自分は右側にマウスを合わせたら表示させるように設定していますが、左にも下にも表示させられますので、お好きなところにしましょう。

つづいてマウスいらずのマルチタスク
これ一つで全てのマウス操作ができます。
マウス以上のことも!このMacユーザーなら知らない人はいないはずのフリーソフト。

その名もbettertouchTool
これで検索すれば実に様々な使い方が紹介されていますので、Macを購入したらぜひ入れてほしいですね。

ちなみに私はMacBook Air13インチを所有していますが、デスクトップ型も以前使用していたんですが、実際デスクトップ型にこだわらなくても今のMacBook Airならほぼすべてのことが事足りてしまう。

この機会に是非検討してみてください。

次はデメリットを紹介します。


iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

ul id=%comment_mail+namea name=