iPhoneの魅力

 


iPhoneユーザー必見!!WiMAXが顧客満足度ナンバーワン(1位)に! 

こんにちは!iPhoneの魅力、筆者のマージンタです。

今回は繋がりやすさナンバーワンを謳っているソフトバンクや、

昔から電波がいいのはdocomo!と他のキャリアを圧倒してましたが、

現在は結局どこが一番いいのかが発表されました。

ちなみに私の環境はこんなかんじです。

iPhone4S:ソフトバンク

モバイルルーター:WiMAX(sonet)

macbookairWiMAX

それではどこが一番だったかはこちらの画像をご覧ください!
l_asa_JD_02.jpg


なんとWiMAXが一位でした!

が、ソフトバンクが最下位(*_*)
何をしてくれてるんだ孫!

あれだけCMで繋がりやすさナンバーワンへ!なんて言っておいて!

完全に詐欺まがいの誇大広告もいいとこですね!

まあ今回は調査の結果なので、自社計測とかではないので

実質というところでかなり信用出来ますよね。

等の私も実際にそう思います”

ちなみにWiMAXって最近良く耳に入るけどな~に?

HPはこちら




私なりにざっくり説明しますと、

WiMAXとは新しいキャリアみたいなものです。
正式名称はUQWiMAXです。

HPから抜粋
WiMAXとは高速、大容量のモバイルブロードバンド通信の方式のひとつで、Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略です。UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)はこのWiMAX方式を採用した次世代ワイヤレスブロードバンドです。ご自宅はもちろん、外出先や移動中など、いつでもどこでも高速インターネットを楽しむことが可能になります。

そう、例えて言うなら、制限のないdocomoのテザリングサービスみたいなものです。

じゃあテザリングサービスが付いているスマートフォンで十分じゃないか!って人に、テザリングのデメリットをご紹介。

◇ 現在の携帯電話の通信プランでは、大量のデータのやりとり、具体的には1ヶ月に7GBの通信をすると通信速度に制限が掛かってしまうという点です。
◇それと、テザリング中は通話は可能だがメール機能が使用できなかったり、テザリングしっぱなしでスマートフォンの寿命が早く来てしまうこともあります。

つまり、1台でなんでもこなせてしまうのは大変魅力的ですが、

全てをこなせるようになった為に他のところが疎かになってしまうこともあるということ。

そういう点ではWiMAXは高速通信専用で作られています。
しかもデバイスが電波をキャッチしにいく機能はWiMAXがやってくれるので、後はデバイスがそれを完治するだけなのでかなりの節電になります。

さらに!通信制限がないのはWiMAXだけです!

今では色々なプロバイダからWiMAXが出ていて使用することができますのでぜひ色々な所を見てみては。

私は、sonetがプロバイダになっているところから購入しましたが、

後々考えれば通常のUQWiMAXで購入しておけばよかったと思いました(^^)

ちなみに前記事にこんなことも書いてあるので呼んでみてください!
WiMAXで電波が弱いと思ったら?


MacBook Airの魅力 使用感 

今回はiPhoneの魅力ではなく、MacBook Air魅力になります。

3ヶ月弱使用した感想になりますので、購入を考えている方の参考になればと思います。

それではまず私のMacBook Airのスペック

tyle="border-style:none;">

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥83,050から
(2013/4/17 18:02時点)




MacBook Air 

サイズ:13.3インチ

プロセッサ:1.8GHz intel Core i5

メモリ:4GB

グラフィックス:Intel HD Graphics 4000 512 MB

という感じです。

それではMacBook Air購入で色々悩んでいる方に気になる使用感ですが、

まずは、今回出ると噂されていた新しいMacBook Airが発売されました。

今買いなのは2012年版か13年版か。

比較してみましたところ、見た目は全く一緒です。
中身の違いは11インチのものですがこんな感じ。
スペック

違いで大きく目立つものが2つあります。
一つはバッテリー持続が最大12時間
これは嬉しいですよね!!

まあ、正直相当ハードな使い方をしない限り13インチの12年版でも十分すぎるくらい持つと思いますが。
だって、電源が無いところのほうがこのご時世少ないですから(=゚ω゚)ノ

2つ目は、新しいグラフィック5000ですかね。
これは一見大した変化ではない気がします。
実際、普段使いの方はそのとおりです。

では何が変わるのかというと、
私はテレビをモニターとして、仕事したりもします。

つまり、デュアルディスプレイにした時の画質が綺麗になります。
はい、それだけです。(*^_^*)

詳しく変化を見たい方はこちらをご覧ください。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=465/?cid=all_twitter

a href="http://iphonenews1.blog.fc2.com/" title="iphoneの魅力 apple関連記事ならここで">iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

iPhone家計簿アプリおすすめ! 

こんにちは!今回はiPhoneの魅力の中で筆者も愛用している家計簿アプリをご紹介します!

現在、iPhoneの家計簿アプリは多数あります。

そこで今回はその中でも私見ですがこの組み合わせが一番いいと思いました。

無料
マネー手帳は、日々の収入と支出を管理するマネー管理アプリです。 手帳スタイルのユーザーインターフェースを採用しており、ページ上部には予算と収入、ページ中部には収入と支出の明細、ページ下部にはグラフが表示されます。
一部抜粋
ページ上の様々なラベルをタップすると、情報が更新されます。 例えば「今月の予算」や「今日の予算」ラベルをタップすると残りの予算が表示され、「グラフ」ラベルをタップすると、他のグラフが表示されます。 ページ上にボタンを配置すると、ボタンの大きさが制限されたり、デザインが乱れるなどの理由から、ボタンをなるべく省いたユーザーインターフェースを採用しています。



これさえあれば正直何も入りません。入力もその場でやるのもよし、レシートを持ち帰って自宅でやるのもよし。機能面がとても優れているので出来ないことはほぼありません。

例えば、カテゴリ毎の支出もグラフで見れるし、一ヶ月の収入から自動でその日の予算まで設定可能です。

同期まで出来るので、ドロップボックスさえあればバックアップも取れるし一石二鳥!

それなら組み合わせるとはなんだ?とお思いですよね?

そうです。私もこれだけで十分だと思っていたんですが、現在の貯蓄、つまり資産や今月のクレジットカードの利用明細などどうしてもいちいちWEBで確認する必要があるんですよ。

マネー手帳は何で支払ったかを選択することが出来ます。例えば、現金、口座、クレジットなど。

もちろん、クレジットで支払ったものだけをグラフなどで表示させることが出来ます。

ですが、これって個人だけで使用するにはなんの問題もないのですが、結婚して家族などが出来たらどうなると思いますか?

そうです。同期も出来るので一見問題ないように思いますが、これマスターデータという仕組みで同期しているので、

Aマスター  Bサブ Cサブ

となった場合、いくらBで家計簿つけてもAが更新したら全て上書きされます。

もちろん、同期をオフに出来ますが、かなりややこしくなりますよね?
そもそも結婚して夫婦になったら妻が財布を管理するから、なんの問題もないという方がいると思います。

まだ、問題がありまして、一人で暮らしてきた妻も夫も個人でクレジットカードを所持していて、更に個人の口座に引き落としをしていたらどうなると思いますか?

妻が一元管理することが難しくなります。

どういうことかといいますと、夫が車のローンを自分の口座で引き落としにしてるとしますよね?妻は夫がいちいち今日○○から引き落としされたよ?などと、妻に伝えなくてはいけません。

夫のお小遣い制なんて取り入れても結局口座にある程度残高を残しておかなくてはいけなくなり、そこから夫が引き出してしまえば事実上口頭で伝えなければわかりません。

そんなことを総て解決できるアプリが登場したのです。

かなり長くなりましたが、それがこれ。
    moneytree


賢いお金のアシスタント 「Moneytree」アプリ紹介編 from Moneytree Media on Vimeo.



これは説明しにくいので本当に要約しますが、
複数の口座、カードのオンライン明細を1つに。利用状況を一度にチェック。
支払日や取引状況を自動的に表示。消費グセまで自動で分析
人工知能が支出をカテゴリー別に分類

などなど。

つまり妻と夫の口座、クレジットカードすべて統一して見ることが出来、さらに現在の総資産までわかるというすぐれもの。

マネー手帳で詳細の家計簿を記入して、マネーツリーでは実際の現金の流れが全てわかります。しかも人工知能が勝手に分析してくれるので手間はほとんどかかりません。

そろそろ新機能がリリースされるということで、凄まじすぎますマネーツリーさん!

ぜひぜひ次回の新しい昨日も無料で提供していただけると嬉しいです!

こんな神アプリリリースしていただいてありがとうございます!

それではこの2つのアプリについての質問であればなんでもお受けいたしますのでお気軽にどうぞ”

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

IOS7発表きた~!! 

とうとうIOS7WWDC 2013で発表されました。

この記事だけ見れば何が変わったかほとんどわかります。

それではさっそく簡単にまとめてみました。

まずはこの動画を見ればひと通りわかります。


いかがですか?
第一にグラフィックの変化に目が行きますよね?
IOS7画面

一見変化無いように見えますが、アイコンが立体的ではなくかなりフォーマルになりました。

IOS7画面
これ、わかりますか?
とうとうiPhoneでもホーム画面下からスワイプでWi-Fi、Bluetooth、明るさ、などさまざまな切り替えが可能になりました。
これは本当に筆者も待ち望んでいた機能で大変嬉しいです。ベータ版でもきちんと動作確認も出来ました。

y_yo2_sthxtm.jpg
bmq32z64v1es_m.jpg
このように一部抜粋はしましたが、実際に動画を確認していただくとよりわかりやすいと思います!

すべて書こうと思ったのですが、かなりの数になってしまうので、今回は途中で変更して申し訳ないのですが、まだ動画では公開されていないことを書こうと思います。

箇条書き
アプリごとの通信量がわかるようになりました。

ニュースフォルダは格納可能になりました。appleもさすがに必要の有無に気づいたのでしょう。しかし、削除するのは失敗したみたいで嫌だったんですかね?

今までホームボタンダブルタップで起動アプリを削除していましたが、立体的に、しかも複数を同時に上部にスワイプするだけで削除出来ますよ!
iOS7-Not-Well-Known-Features-2.jpg

壁紙が動きます。
基本的にコンセプトとしては奥行きがある仕様になったようです。
背面に動くアニメーションを設定できる。
さらに、パノラマ写真などを壁紙に設定するとジャイロセンサーにより左右切られていた画像が実は見えていないだけできちんと表示されるのです。これは面白いと思いました。

注意点としてはiPhone4ではアニメーションなどは使えないようです。

アプリの自動アップデートが出来るようになったのですが、これを自動でなったら困る時ってありますよね?それを無効化することもきちんと出来るそうです。

まだまだ書き足りませんが、続きは追記で書かせて頂きます!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

続きを読む

iPhoneの魅力第6弾! 

今回はiPhoneの素晴らしさを箇条書きでまとめてみました。

書ききれないと思いますが主観での内容になりますのでよろしくお願いします!
載せられるものはサムネ付きで記述しますね!

1、洗練されたアルミボディに唯一のシンプルなホームボタン。
187430_1.jpg

2、超高性能で他を圧倒するカメラ。その辺のデジタルカメラになんて負けません。
fc2blog_20130611111618dec.png

3、完璧なUI。アンドロイドユーザーだったことが恥ずかしいことに感じてしまうほどのレスポンスの速さです。
いつだって自分の指の操作に付いてくる。エラーなんてほとんど皆無です。


4、さまざまな有能アプリ。iPhoneの魅力を語るのにこれなしでは語れない。他OSの様に誰でもアプリを制作し簡単にアップ可能ではなく、きちんとした手順を踏んで、appleが独自に審査をし、これによってこないだ起きたような詐欺アプリなども発生しません。つまりセキュリティ部分でもほぼ完璧だと思います。

それではこの次は最新apple記事を書いた後に記入させて頂きます。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

読者の皆様へ 

かしこまったタイトルで申し訳ありません。

今回、iPhoneの魅力というこのサイトですがGoogleのインデックスから削除されてしまいました。

だれの仕業かわかりませんが、大変遺憾です。

また、位置からコツコツ始めます(*_*)

今まで、いろいろな記事を掲載して来ましたが、その中でも観覧数が多かった記事をランキング形式で発表したいと思います。←見ている人がいたら拍手だけでもして欲しいです。笑


第一位
iPhone Macオススメブラウザならsleipnir

これは今でもそうですが、本当にスレイプニル様はアップデートもガンガンしていますし大変ありがたいです。
どんどん使いやすくなっていきます。スレイプニルの勢いは人間で言う成長期に当たるでしょう。
スマートフォンユーザーが増える今日、顧客獲得は今が頑張りどきですね!

第二位
MacBook Air おすすめシェルカバー
iPhoneの魅力ですが、macbookairユーザーでもあるためたまに思ったことや感じたことを掲載しております。

これはアップルユーザーならではの悩みになると思い記載しました。なぜかというと、appleユーザーは何かと見た目にこだわりを持っています。もちろん、Windowsユーザーがこだわりないと言っているのではなく、appleユーザーには見た目重視でデバイスを選んでる行っても過言ではないくらい多いからです。
もちろん、かく言う私もその一人笑

第三位
iPhoneと相性の良いBluetooth(ブルートゥース)JAWBONEの魅力
いわずもなが、iPhone4siPhone5と相性のいいBluetoothヘッドセットのjawbone era これ以外のヘッドセットを選ぶって人がいるなら理由を聞きたいですね!

それでは人気記事ランキングでした。
これからも何卒iPhoneの魅力、マージンタをよろしくお願いします!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

次期iphone5Sは三色展開? 

お待たせしました。最新iphone5Sの情報です。

信頼出来る関係筋からの情報として、次期iPhone(通称:iPhone5S)は3色展開、廉価版iPhoneは5色展開となり、iPhone5Sは7月に発表され7月~8月に発売されるとのこと。

一応参考画像載せておきますね。
anostyle-iphone-531-500x225.jpg

色はブラック、ホワイト、更にもう一色の三色。私の予想ではオールシルバーではないかと。

また、最新情報が入り次第更新したいと思います。

iphoneと相性の良い最高のBluetoothヘッドセットを載せておきます。
今ならアマゾンで格安で手に入ります。ちなみに再生品にはお気をつけて。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

Aliph JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA シャドーボックス ALP-ERA-SB

新品価格
¥8,908から
(2013/6/6 22:16時点)




メタタグ

ul id=%comment_mail+namea name=