iPhoneの魅力

 


悲報!!Nドライブサービス終了 

今回Nドライブがサービスを終了してしまうそうです。

以下がNドライブの重要情報から抜粋したものです。

サービス終了までのスケジュール

2013年6月27日 サービス終了のおしらせ
2013年10月31日 Nドライブに関するサポート終了
2013年11月30日 Nドライブサービス終了
2013年11月30日~2014年5月31日 ダウンロード機能のみ提供

2014年6月1日より すべてのツールからNドライブにアクセスができなくなります。
必ず2014年5月31日までにすべてのデータをダウンロード頂ますようお願い申し上げます。

長年サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
引き続き、弊社サービスをよろしくお願いいたします。


使用感は最悪でしたが、とにかく容量が多いことが気に入っていて容量が少ない使いやすいストレージサービスに入れるには勿体無いものもとにかく全て放り込んでいました。

なのにサービス終了とは残念です。

早く次のストレージサービスを探したいものです。

それでは。


wm3600r(ワイマックスwimax)Wi-Fiが頻繁に接続切れを起こす 


お久しぶりです。マージンタです!

今回は、以前からmacbookairでfacetimeやネットサーフィンしている時などに

Wi-Fiのほうが途切れることがありました。

最近特に多いような気がするので
まずは環境の変化から考えてみました。

要因としては、
1、引っ越した
これは少なからずとも原因の一つであると言えますね。

2、iPhoneでは切れたりしない(切れているが気づかない)
つまりmacbookair限定で起きる現象


結局わからずじまいだったのでグーグル先生に聞いてみた。
URL
すぐに解決策が見つかりました。
大きく分けて3つ試せばだいたい直るとのこと。

[無線LAN端末(子機)との通信設定]で【省電力優先】を選択する。
※上記設定を行うと、スループット(実行速度)が低下する場合があります。
[無線優先制御機能]で【使用する】に入っているチェックを外す。
※上記設定を行うと、11bまたは11gでの通信となり、11nテクノロジーでの通信は行えません。
[送信出力]で【100%】を選択する。
※上記設定を行うと、他の通信機器が近くにある場合は、電波の干渉が受けやすくなります。



ちなみに私は省電力設定にしたらとりあえず一日しか検証していませんがまだ一度も途切れておりません。

それと、省電力設定以外の項目は出来るだけ試したくはないですが。
理由としては、部屋の中で100%の出力にしたくないのと(電池の寿命&電波干渉が心配)
11nテクノロジーで通信できるところでもできなくなってしまうから。

以上私の方で調べた結果でした!

わからないことや質問があれば気軽にしてくださいね!私もわからないことだらけなので

お互いに知恵を出し合いましょう”

Googleの検索結果表示が変? 

先ほどいつも通りGoogleで検索していたらふと気付いたのですが、何か検索結果の表示が変わってる!

めちゃくちゃ見辛いです!

Google先生は何を考えてるんだ!

Yahooみたいに買い物が中心系の表示になってます!

しかもスマートフォンでの表示しか変更されていないのです!
PCの方で確認しても変わらずでしたので何らかのバグかなと思ってとりあえず放置してますが、明日まで変化無ければ少し調べたいと思います!

これに関しては必ず追記したいと思いますのでお待ちください!

ul id=%comment_mail+namea name=