iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Air 購入してからとりあえず入れたおすすめフリーソフト&アプリまとめ 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥82,000から
(2013/3/29 10:54時点)



まずMacBook Airを使用するにあたって何点か疑問に思うことがありました。それらを全て解決とは行きませんがそういうところをカバーできるソフトやアプリも紹介します。

MacBook Airの起動音を消せるフリーソフト その名も!!
StartNinja
2013-04-03 18.39 のイメージ
細かい説明はここで紹介されていますがとにかくこれを入れればもう起動した時にドキッとすることもないでしょう。
ちなみに、以前入れていた環境設定に入る純正っぽい方StartupSoundは使えなくなったりするので今のところこのアプリが一番オススメです。

お次はフリーソフト「Xtrafinder」
説明はこちら

何ができるかって自分もこれを読んだときは何がそんなに便利なのかわからなかったが、今ならわかる。そう、Windowsでもそうだがファイルが入っているところをmacではfinderという。
いままで気にもしてなかったが、あれがタブブラウザ見たく隣に新規のタブを生成できるんですよ。
つまり、この画像をあそこのフォルダに移動したいって時に、タブを開いて、更にそのタブをくっつけて中のファイルをドラッグアンドドロップできるようになるんです!よくわからない人はひとまず説明を見てくるべし!とにかくおすすめ!

今回はこんなトコロかな!また次回!
iphoneの魅力でMacBook Airの魅力を語るマージンタでした~ಠ_ಠ

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/26-20f87e84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=