iPhoneの魅力

 


iPhone Macオススメブラウザならsleipnir 

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB MD231J/A

新品価格
¥91,740から
(2013/4/5 15:51時点)




今回はMacBook Airを購入する前から悩んでいたブラウザ選びです!

とりあえずMacでオススメと色々な記事で取り上げられているブラウザが下記になります。

1.Google Chrome:会社のPCではChromeを使用しています。理由としてはやっぱり触りやすく、同僚に教えたりするのにも同じブラウザを使用していたほうが伝えやすいというのもありますね。これを使用しておいて不満が出ることはまずないでしょう。
google-chrome-logo[1]


2.Safari:macではお馴染みの洗練されたUIが特徴的なブラウザです。iphoneをモバイルとして使用しているならばmacでも戸惑うことなく使うことができるのでは?
safari.png

3.Firefox:これは玄人向けのブラウザです。正直どのブラウザがいいかな?って悩む僕みたいな人たちには選ばないほうがいいですね。別に何かあるってわけじゃないですが、一番のFirefoxの魅力は拡張性にあります。ただ、拡張性といっても特に困ったことがなければ気にすることありません。つまり、Firefoxにしかない拡張機能をどうしても使いたいという人が選ぶと思っていただければと思います。
firefox_logo.jpg

その他にも、OperaやIEなど定番なのもありますが、今回は外しました。

ちなみに私はsleipnirというブラウザを使用しています。
sleipnirって何?という方は少なくなってはいますが実際にまだいらっしゃることも事実なのでより詳しく説明させて頂きますね。

まず、ブラウザは個性があるからその場面によって取っ替え引っ替えで使用すれば良いじゃんという方は、読まないほうが良いかもしれません。
sleipnir.jpg


ここはiphoneの魅力というブログですので大前提にiphoneが中心です。更にMacBook Airと連携することによってiphoneの魅力を増大させることが可能です。
そう、これこそが私がMacBook Airでsleipnirを使用している理由になります。

性格上幾つものブラウザを使用するというのが無理な私。だってスマートじゃないんだもん。
更に、iphoneで使用しているブラウザがsleipnirという。iphoneでブラウザ選びに困ったら絶対sleipnirがオススメです。
他のブラウザには出来ないことが山ほどあります。その中でもPCのブラウザみたく操作できるジェスチャがあります。これはなにかというと、タッチパネル操作だけで前後のタブに移動可能だったり、前のページに戻るのも専用のジェスチャが設定できたりまとめてタブを消去できたり、タブを保護したりBookmarkを表示させてリト殆どの操作がジェスチャ一つで使えます。
で、PCで登録したBookmarkをiphoneのブラウザでも使用することが出来ます。Bookmark同期ですね。これは他のブラウザにもできますが、iphoneで使用するブラウザがsleipnirの決めてしまっている私からすると、例えばGoogle ChromeでBookmarkしたサイトをsleipnirで使うにはBookmarkを一旦Bookmarkをインポートしてその後、sleipnirにエクスポートしなければいけません。これがまた面倒。同じブラウザ同士ならなんの操作も要りません。

もう一つの理由としては前述に書いたとおり会社のPCではGoogle Chromeを使用しています。仕事上のBookmarkがいちいちiphoneのブラウザで同期されるのも嫌なのです。だってそれだけですごい数がありますから、iphoneの限られた容量をムダにすることに繋がるからです。

何と言ってもiphoneで使用するブラウザはsleipnir以外ありません。どのブラウザよりもスマートで使いやすいです。一度ダウンロードしてみて実感してください。
sleipnir for iphone

もちろんデメリットがあります。
それが今後のsleipnir for macの課題であります。
まず、拡張機能が殆どありません。あるのかもしれないが見つけられない。sleipnir人口が他のブラウザに比べ認知されていないためです。
それと、Safariでは使用出来るズームなどが反映されない。←これが一番の課題。

次回のアップデートに期待するしかありませんね。
それでは今回はiphoneの魅力orMacBook Airの魅力にもなるオススメぶらうざの紹介でした。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/30-c8fbfc95

ul id=%comment_mail+namea name=