iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAXで速度が遅くて困ってる人へ! 





更新遅くなりました。

いつぞやのWiMAXの速度が低下してて、対策を練っていて色々調べたので

次回試したら結果を書きますね!って言ったのを思い出して

今回遅くなりましたが結果をお伝えします!

まず、前回の記事を要約すると、

速度が遅くなった原因は2つ。

近隣(マンションなら部屋)の人たちが多分電波の強さをMAXにしていて自分の部屋のエリアにまで影響を及ぼしている。
私の使用しているWiMAX機器(WM3600r)はデュアルチャンネルに対応しています。つまりどういったことかというと、

デュアルチャンネルは「チャンネルが2つ以上空いている時に、送信と受信を別々なチャンネルで同時に行う」と言うモノなので、電波が混雑している状況では、余計に速度が低下するだけで、デメリットしかありません。

自分のデバイスに他の無線LANが4つ以上表示されていたら外さなければいけないんです。

もう一つは、場所が悪い。これは1にも該当しますが、モバイルルーターなので外にも持ち出しますよね?

そこで計測してみたら、10Mでていました。 

ということで、さっそく結果をお伝えします。

少し、良くなりました。信憑性は薄いと思われますが、私は確かに感じましたよ!

方法は、ググっていただければ。

次回のWiMAX記事は、私流のリフレクターを紹介できたらと思います。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/39-9bafc05a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=