iPhoneの魅力

スポンサーサイト 


IOS7発表きた~!! 

とうとうIOS7WWDC 2013で発表されました。

この記事だけ見れば何が変わったかほとんどわかります。

それではさっそく簡単にまとめてみました。

まずはこの動画を見ればひと通りわかります。


いかがですか?
第一にグラフィックの変化に目が行きますよね?
IOS7画面

一見変化無いように見えますが、アイコンが立体的ではなくかなりフォーマルになりました。

IOS7画面
これ、わかりますか?
とうとうiPhoneでもホーム画面下からスワイプでWi-Fi、Bluetooth、明るさ、などさまざまな切り替えが可能になりました。
これは本当に筆者も待ち望んでいた機能で大変嬉しいです。ベータ版でもきちんと動作確認も出来ました。

y_yo2_sthxtm.jpg
bmq32z64v1es_m.jpg
このように一部抜粋はしましたが、実際に動画を確認していただくとよりわかりやすいと思います!

すべて書こうと思ったのですが、かなりの数になってしまうので、今回は途中で変更して申し訳ないのですが、まだ動画では公開されていないことを書こうと思います。

箇条書き
アプリごとの通信量がわかるようになりました。

ニュースフォルダは格納可能になりました。appleもさすがに必要の有無に気づいたのでしょう。しかし、削除するのは失敗したみたいで嫌だったんですかね?

今までホームボタンダブルタップで起動アプリを削除していましたが、立体的に、しかも複数を同時に上部にスワイプするだけで削除出来ますよ!
iOS7-Not-Well-Known-Features-2.jpg

壁紙が動きます。
基本的にコンセプトとしては奥行きがある仕様になったようです。
背面に動くアニメーションを設定できる。
さらに、パノラマ写真などを壁紙に設定するとジャイロセンサーにより左右切られていた画像が実は見えていないだけできちんと表示されるのです。これは面白いと思いました。

注意点としてはiPhone4ではアニメーションなどは使えないようです。

アプリの自動アップデートが出来るようになったのですが、これを自動でなったら困る時ってありますよね?それを無効化することもきちんと出来るそうです。

まだまだ書き足りませんが、続きは追記で書かせて頂きます!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

さっそく追記させていもらいます。

まだ、かききれていなかったんですが、こんなことも出来るようになります。

写真アプリはソートすることが可能。
12.jpg
これでかなり見やすくなりますね。
検索も長押しタップするだけで拡大表示されます。

これはかなーりうれしいんですが、アイクラウドicloudが今まで写真だけの同期しか出来なかったんだが、動画もできるようになりました!!

現在は色々なデバイスで色々なものを開きますよね?例えばエバーノートのパスワードをiPhoneで入力しても今まではMacでもまた入力しなければいけなかったので、いちいち面倒だと思う人はログイン知っぱなしだと思うのですが、今回からiCloud Keychainというものが出来たので総てのデバイスでパスワード、クレジットカード情報、WiFiネットワークの同期が可能となります。

サファリも変わります。タブを8以上開くことが可能に。しかも現在のどんな画面かも一発で確認可能。
サファリタブ

ロック画面から通知センターにアクセスできるようになります。

これも嬉しい変化。通知の同期です。
私もそうですが、iPhoneのリマインダーが通知されたとします。
自宅に帰ってmacbookairを開くとまた確認したはずの通知がされて二重に閉じなくてはいけなく些細な事だが面倒でした。

結構しようしているFacetime Audio
FaceTimeの音声通話を、電話の音質よりも良い音になるそう。

App Storeに子供用のセッションができます!これはかなり嬉しいです!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/44-6408383d

ul id=%comment_mail+namea name=