iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wm3600r(ワイマックスwimax)Wi-Fiが頻繁に接続切れを起こす 


お久しぶりです。マージンタです!

今回は、以前からmacbookairでfacetimeやネットサーフィンしている時などに

Wi-Fiのほうが途切れることがありました。

最近特に多いような気がするので
まずは環境の変化から考えてみました。

要因としては、
1、引っ越した
これは少なからずとも原因の一つであると言えますね。

2、iPhoneでは切れたりしない(切れているが気づかない)
つまりmacbookair限定で起きる現象


結局わからずじまいだったのでグーグル先生に聞いてみた。
URL
すぐに解決策が見つかりました。
大きく分けて3つ試せばだいたい直るとのこと。

[無線LAN端末(子機)との通信設定]で【省電力優先】を選択する。
※上記設定を行うと、スループット(実行速度)が低下する場合があります。
[無線優先制御機能]で【使用する】に入っているチェックを外す。
※上記設定を行うと、11bまたは11gでの通信となり、11nテクノロジーでの通信は行えません。
[送信出力]で【100%】を選択する。
※上記設定を行うと、他の通信機器が近くにある場合は、電波の干渉が受けやすくなります。



ちなみに私は省電力設定にしたらとりあえず一日しか検証していませんがまだ一度も途切れておりません。

それと、省電力設定以外の項目は出来るだけ試したくはないですが。
理由としては、部屋の中で100%の出力にしたくないのと(電池の寿命&電波干渉が心配)
11nテクノロジーで通信できるところでもできなくなってしまうから。

以上私の方で調べた結果でした!

わからないことや質問があれば気軽にしてくださいね!私もわからないことだらけなので

お互いに知恵を出し合いましょう”

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/49-089280d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=