iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Airと相性抜群のDVDドライブ 外部 

お久しぶりです。

今回は私のMacBook Air13インチに外付けのDVDドライブを購入したので感想を書かせて頂きます!

I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ「カクうすDVD」ピアノブラック DVRP-U8CK

中古価格
¥3,000から
(2013/9/9 22:37時点)



まず、MacBook Airにはドライブがありません。
もちろんそれはMacBook Airはドライブを使用する必要性がないと判断したからです。

例えば映画を見るにもiTunesがあります。音楽もダウンロードするだけ。
ビデオカメラで撮った映像を他の人に共有するにもクラウドサービスを使えばすぐに出来ます。

物理的なものを必要としない考えなのでドライブ無しを推奨しています。
もちろん私も賛成です。

ただし!!今回DVDドライブを購入したのには理由があります。
私はiPhoneに曲を入れていますが、iTunesは高すぎます。
普通に考えれば1曲200円と聞くと安い気がしますが、アルバムになれば
2000円前後です。

物理的に購入して2000円前後なら納得しますが、いうなればタダのデータです。

それを考えるなら、近所のレンタルCD屋さんに狩りに行けば100円前後。
更にクラウドサービスが使えない人もまだまだ多いですし、結局一台くらいは必要かなと。

それでは遅くなりましたが購入したものはこれになります。
th_IMG_3990.jpg
th_IMG_3991.jpg
th_IMG_3992.jpg

もちろん数少ないMacBook Air対応と記載があるタイプです。
AC電源用コードが必要な方は別売りではありますが販売してますし、そもそも代用品でも構わないと思います。

とにかくMacBook Airで外付けDVDドライブに悩んだらこれで間違いありません!!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/52-598fba28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=