iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHR-300HP2 バッファローWi-Fi 

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

マージンタです。
今回はフレッツ光マンションタイプ2を契約したので流れと、

その後自宅のWi-Fiを購入したのでそれも報告させていただきます。

写真 2013-12-03 21 15 01

プロパイダは以前からワイマックスで契約していたso-netです。

契約時点でキャッシュバック合計は3万円です。

【内訳】
マンション側が指定してきていたところがありまして、そこではキャッシュバッグやってなかったんですが、
交渉したら2万円は出してくれるとのことでした☆

so-net側は1万円のキャッシュバック。

そして気になる回線速度はこちらです。
写真 2013-12-05 6 14 11

下り 43.92
上り 33.12
朝方ですので納得の数字です。

ただ、平日の夜22時頃は6mb/s
マンションタイプなので込み合うらしいのですが、
それでもまずまずですね。

主にインターネット・hulu・itunes(映画レンタル)がメインです。

だからこそワイマックスでは役不足でした。

基本的にTVにappleTVを繋いでいるのでとっても便利だったのですが、huluはほとんど遅延なく再生できていたが、
iTunesのレンタルはHD1080でダウンロードする形にしているので何時間も掛かってしまいました。

それが数秒で再生できます!
料金もワイマックスより安いのでとても助かりました!
フレッツ光をご考えの方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに今更になったのには理由がありまして、
以前も少し書きましたが、

macbookairを外出先でも使用したいときに公衆無線LANだとやはり限られるのでワイマックスにしていました。

しかし、今回iphone5sを購入したことによってテザリングが可能になりました。

料金的にも安くなったので大満足ですね!

たまに外出先でもmacbookairを使いたいな~ぐらいであればモバイルルーターを買わなくても問題ないと思いますね!


APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥83,050から
(2013/4/17 18:02時点)






iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/57-44110df5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=