iPhoneの魅力

 


IOS8iPhone6 iPhone6puls 

新しいiPhoneがとうとう発売されました。

今回はIOS8の不具合を私なりにまとめてみました。


まずIOS8の不具合では実際に人柱になられた方のを箇条書きで確認して下さい。

*iCloudドライブ
これはiPhoneのすべての書類やアプリなどを共有できるサービスで、
似たサービスではGoogleドライブやDropboxなどがあります。
今すぐIOS8にしてしまった人でもiCloudドライブだけはまだ適用しないほういいです。
理由は、iCloudドライブに移行してしまうと、現在のMacOSでは連携が取れません。
これはかなり不便ですね。

*LINEアプリが落ちまくる?
IOS8のバグだと思いますが、LINEがとにかく落ちまくるそうです。
iPhone6以降でないと報告されているので、iPhone5SなどではやはりIOS8.0.1が出るまで控えるほうが無難です。

*カメラロールの写真が消える?
カメラロールのデザイン・表示形式まとめ方式が変更され、元々あったものが探せなくなりアルバムからでしか表示ができなくなるそうです。
実際これに関しては、今までのiPhoneを利用されたことのある人であれば、写真データ等は既にクラウドサービスなどにバックアップするのが基本ですから、関係ない人もいますが、詳しくない人は気をつけましょう。

*ユーザー辞書が消える?
アップデート不具合として多いのが、ユーザー辞書が消えてしまうらしいです。

まだまだありますが、そもそもappleStoreのスタッフ自体がリリース直後はアップデートを絶対しないで下さいと言っているそうで、基本的には辞めたほうが良いですね。

朗報。
もしアップデートされた方でも今回はIOS7にダウングレードも用意されていますので、
そちらをおすすめします。

こちらの記事を参照して下さい。


進捗があればまた記事を更新いたします。
iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/73-dcf7f3db

ul id=%comment_mail+namea name=