iPhoneの魅力

スポンサーサイト 


ipad mini 1・2・3 購入悩む! 

マージンタです。
最近忙しく更新しておりませんでした。

申し訳ありません。

今回は、そろそろ念願のipadminiの購入を考えておりまして,
結論から申し上げますと、ipadmini2 WI-FIモデルを購入することに決めました。

直前の心変わりがなければの話ですが笑

まず、ipadminiには現在
ipad mini(初代)
ipad mini2
ipad mini3

が発売されています。
ipad利用用途は車内と外からのPC遠隔観覧などです。
macbookairやiphone5Sでも可能なのですが、
動画や画像を少し大きな画面で見たい時や見せたい時にmacだと手間が…。
逆に外から少し遠隔でいじりたい時にiphoneだと小さすぎるのであくまで緊急用かなと。

さらにこのURLを見ていただくとお分かりになるように、ipadmini2と3のスペックの違いは2つのみ。
ゴールドがあるかないかと、指紋認証があるかないかです。

なのに価格は16GBモデルで比較しても11,000円も違います。

正直、外で簡易PCの様な利用方法をするならゴールドがよかったのですが、
それはmacbookairで事足りるので、やはりサラッとりようするのに
わざわざ同スペックで高いほうを選ぶのはいささか納得しずらかったです。

ただでさえ私はipadの必要性をあまり感じていなかったのです。だってmacbookairがあるのに!
とずっと思い続けてきましたが、用途は意外とたくさんありました。
ネットを見るだけでもたとえば、
・子供の動画観覧 
・親戚の家で動画鑑賞
私の自宅であればapple TVがあるのでその場でairplayで飛ばせますが、余所ではそうはいきません。
そんな時に、カバンからわざわざmacbookairを取り出して起動させるより手軽さからみてもipadかなと。
・ゲームが豊富
恥ずかしい限りですが、自宅にゲーム機が一つもなく、意外と高価なのでお金もない。
ただ時代は進んでおり、appleTVがあればiphone内のゲームをテレビに移して操作するのはもちろん、
ipadをリモコンとしてテレビであの有名なFFやサーキットゲームだってできちゃいます。

以前紹介した、iphoneがあればカーナビはいらない?でお伝えした通り、appleの製品は一台で何役もこなせるハイブリット端末と私は思っております。

実用性・将来的に見たコストパフォーマンスどれをとってもapple製品には魅力を感じます。

ちなみにカラーは実機を見て選ぶつもりです。
なぜかipad2にはシルバーかスペースグレーしかありません。

それでは次回はipad購入レビューみたいな形で更新できると思います。

ipad miniで悩むならとにかく2で決まりです!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/79-f60f844f

ul id=%comment_mail+namea name=