iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneIOS10 リリース その内容をご紹介 

ios10秋 
ios10_hero_0-1.jpg 
今回は明日の02:00から開催されるWWDC(Worldwide Developers Conference
に向けてブログ更新いたします。

みんなが気になるのは何と言っても新しいiphone7
今回はiphone7 iphone7 Plus iphone7 Proの三種類のリリースだそうです。

しかし、今日のブログの主役は表題の通り、秋にリリースされる予定の新しいIOS10についてです。

早速ですが、今回のIOS10の内容をまとめてみました!

大きく。大胆に。美しく。
これまでで最も大きなiOSのリリースであるiOS 10を使えば、あなたの好きなあらゆることが一段と優れた体験になります。大胆な新しい方法で自分を表現できるメッセージアプリケーション。交通機関を使った経路も調べられる、美しく生まれ変わったマップアプリケーション。かつてない方法で思い出をよみがえらせる写真アプリケーション。さらに、今まで以上に多くのアプリケーションでSiriの力を使えるようになります。



メッセージが強化されました。
LINEを利用しているユーザーが大半かとは思いますが、実は海外ユーザーからすればデフォルトiphoneメッセージアプリの「iMessage」「SMS」「MMS」の三種類は必須アプリケーションといえるでしょう。

そのメッセージアプリで追加された機能がこちら
・返信を直筆で直感的に返信可能です。
・吹き出しのジェスチャが選択可能になりました。

背景にアニメーションを付けれるようになりました。

サプライズ的な形を演出可能になりました。
返信より先に簡易的なリアクションを返すことが可能です。

動画事態にスケッチや動くスタンプを付けて送れるようになります。
ステッカーっといってLINEでいうスタンプがメッセージ上で送ることが可能です。App Storeで購入可能です。
タップするだけで絵文字に一発変換!


siriも進化します。デフォルトアプリケーション以外でも呼び出しや指示が可能になります。これは詳細を待ちますがとっても期待したいですね!

デフォルトのナビアプリがより繊細によりわかりやすくナビゲーションしてくれるそうです。
一足先にgoogleがサービス開始しておりますが、日本の交通機関の案内や料金表示(運賃)、地下鉄の線路すべて表示されます。

HOMEというアプリケーションが対応している電化製品を操る、操作することが可能なります。
証明を付けたりドアの開閉ブラインドの上げ下げ、お望みならすべてのことを。。というキャッチフレーズでした。

ロックしているiphoneを持ち上げるだけでスリープ解除が可能です。
メッセージの返信は通知から直接可能になります。
予測変換が強化されます。
日本ではまだリリースされていませんでしたが、今回のIOS10から可能に。

HP上では最後にこんなことを。

あなたの情報は、安全に守られます。
常に最優先すべきことは、あなたのプライバシーです。だからこそiOS 10では、写真アプリケーション内の人々やもの、風景を識別したり、QuickTypeの提案を機能させるのに、デバイス上の知能を使っています。さらに、Siriやマップなどのサービスのために機密性の高い情報をあなたがAppleと共有する時には、そのデータは常に暗号化され、ユーザーのプロフィールを作り上げるために使われることは決してありません。

おそらく書ききれていない小さな内容もこれから秋のIPhoneIOS10公開時に発表されるでしょう。

それではまずiphone7の発表を期待しながら待ちましょう。






​ http://iphonenews1.blog.fc2.com/" title="iphoneの魅力 apple関連記事ならここで">iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iphonenews1.blog.fc2.com/tb.php/91-3e9c95e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=