iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone3 4 4S 5 5S 不具合報告 

大変ご無沙汰しておりました!

マージンタです!

最近忙しいのを言い訳に完全に放置しており申し訳ないです!

それでは早速タイトルにもあるとおりですが、
僕のiPhone5Sがとっても困る不具合に陥ってるんです。

症状はというと、通話中に突然電話が切断されてしまいます。

上司と会話中でも突然画面に【接続が中断されました】って表示されるんです。

一応解決策として、
1.電源を切る
2.電源を切ったままSIMカードを抜き差し・柔らかい布で拭く

これぐらいです。

まだ同じ症状が出るようなら工場出荷時に戻してみようと思います。

また進捗ご報告します。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

iphone6はいつ発売? 

久しぶりのマージンタです!

最近忙しくてなかなか更新できなかったのです”

今回はiphone6がいつぐらいに発売されるかの予想です。

どこも同じような記事になってしまいますが、私の予想はこんな感じです。

今まではiOS発表の102日後にiPhoneの発売がされていました。

つまりios8発表されたのが6月2日でしたので102日後は

9月12日になります!

それでは楽しみに待ちましょう!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

iPhoneIOS8の新機能9つ紹介! 

こんにちは、マージンタです。
最近地味に忙しくてかけませんでしたが、
今回はIOS8について更新致します。


カメラ機能がUP!コマわり機能が追加でタイマー機能だけじゃない!
3-timelapse.png

待ってました!セルフタイマー機能!
2-self-timer.png

メッセージの自動保存期限を変更可能に!
10-save-messages-1.png
10-save-messages-2.png

なんと共有の機能が入れ替えと非表示可能になる!これは便利ですね。
1-reaarange-share-2.png
1-reaarange-share-1.png

デスクトップ表示って意外と使いますよね?それがSafariで可能に!
6-safari-desktop-version.png

アクセシビリティのズーム機能改善
5-zoom.png

グレイスケール機能
4-grayscale.png

この機能も嬉しい。アプリ毎の消費電力表示
9-app-battery.png

今は別でダウンロードしてある音楽検索アプリのSHAZAMがSIRIとSIRIと結合!
7-siri-shazam.png

以上9個の変更点をお伝えしました。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

iPhoneアップデート 7.1.2近々リリース予定! 

MacRumorsは、アップルが最近発表したコメントから、同社が現在iOS 7.1.2のアップデートに取り組んでいることが示唆されていると伝えています。また先週金曜日以来、アップルのネットワークからMac Rumorsのブログを訪問したデバイスの中に、iOS 7.1.2を実行しているデバイスが現れたとも伝えています。

動きはまだ小さなものですが、これはアップデート・テストの初期段階、特に、広範なテストを必要としないマイナーアップデートに典型的な現象であるようです。iOS 7.1.2には大きな機能の変更はなく、バグの修正と微調整に重点が置かれるとみられ、リリース前の開発者によるテスト期間も設けられない見通しです。

iOS 7.1.2で実施される変更の詳細はまだ明らかになっていません。しかし、恐らく次の2つの問題が修正されるとみられます。1つは、数週間前に明らかになった、メールの添付ファイルが暗号化されない問題の修正です。この件が明らかになったとき、アップルは、問題はすでに把握済みで「今後のソフトウエアアップデート」で修正する、とのコメントを発表しました。

もう1つは、長らく問題とされ最近再び注目を集めたiMessageのバグです。iPhoneから別の機種に変更したとき、電話番号がiMessageに関連付けられたままであると受信すべきテキストメッセージが届かなくなるという問題です。アップルは22日(米国時間)、サーバ上の問題はすでに修正済みで「今後のアップデートで追加のバグ修正を行っていく」とコメントしました。

iOS 7.1.2は、アップルが上記コメントを発表して以来初のiOSアップデートとなります。したがって上記2つの問題もこのアップデートで解消されることでしょう。

アップルは6月2日の基調講演でiOS 8を発表し開発者への公開を開始しますが、一般には次期iPhoneがリリースされる9月ごろまで正式リリースはしない見通しです。開発者の間でメジャーバージョンのテストが開始された後も、引き続きアップデートが行われるのはよくあることです。ただしそこでは、改良よりもパフォーマンスやセキュリティ上の重大な欠陥の対処に重点が置かれます。

WWDCを目前に控え、最近は、iOS 8を実行していると自らを識別するデバイスのトラフィックが、徐々に上昇しています。一方、OS X 10.10のトラフィックは比較的安定しているようです。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

iPhone、IOS7.1.1のアップデートが来ましたよ! 

こんばんは、マージンタです。

少し前にiPhoneのアップデートが更新されました。

今回はIOS7.1.1

主なアップデート内容は以下のとおり。
・Touch ID指紋認証機能がさらに向上(iPhone 5sなど、指紋認証機能搭載モデルのみ)
・VoiceOverがオンの状態でBluetoothキーボードを使用している時に起きる問題を修正
・キーボードの応答に影響を及ぼす問題を修正

一番重要なのはやはりセキュリティホールの改善です。
iPhoneのアップデートは大掛かりなものでなければ後回しにするiPhoneユーザーが多く見られますが、

絶対に避けましょう!
iPhoneアップデートは御存知の通りセキュリティ強化が一番重要です!

まだまだWindowsやAndroidのOSに比べればセキュリティ的には安全ですが、
世界的なハッカーは日々悪い意味で成長し続けております。

そんな人達から個人情報防衛・犯罪に巻き込まれないためにも是非アップデートを見直し、積極的に更新したほうが
よろしいかと思います!
それではまた!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=