iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone保護シート 迷ったらこれだ! 

お久しぶりです。マージンタです!

今回は、iphone保護シート選びで迷ったらこれがいいですよ!

まずは画像をご確認ください。

02_B009G8GYBQ.jpg

写真 2014-09-25 21 2855

その名も!Power Support アンチグレアフィルム for iPhone 5/5s

特徴はこんな感じです。
1.透過率の高い、高光沢高品質フィルム


2.映り込み防止処理で、蛍光灯や太陽光の反射を軽減

3.サラサラした肌触りの表面加工で、化粧品や皮脂などが付きにくい仕様

4.ハードコート加工が施されていますので、キズや擦れから守る

5.最後はそう!なんと言っても信頼の日本製

中身は、

ios8.4変更点 内容など 

559.jpeg


少し遅いですが、ios8.4がリリースされました。

早速内容は以下の様なものになります。
このアップデートには、革新的な音楽サービスであるapple Musicが含まれます。世界に向けて毎日24時間オンエアされるラジオや、ファンがお気に入りのアーティストとつながることがことが出来る場所など、全てをデザインが一新された”ミュージック”Appで利用できます。ios8.4にはiBooksの改善とバグ修正も含まれます。

Apple Music

Apple Musicのメンバーになると、Apple Musicカタログにある数百万もの曲から選んで再生したり、後で再生できるようにオフラインで保存したりできます
For You: メンバーは、音楽のエキスパートが厳選したおすすめのプレイリストやアルバムを楽しむことができます
New: メンバーは、Appleのエディターが吟味した最新のすばらしい音楽をチェックできます
Radio: Beats 1で音楽、インタビュー、独自のラジオ番組を聴いたり、Appleのエディターが作成したラジオステーションを聴いたり、好きなアーティストまたは曲から独自のステーションを作成したりできます
Connect: フォローしているアーティストから発信される思い、写真、音楽、ビデオを見たり、コメントを付けたりできます
マイミュージック(My Music): iTunesで購入したすべての項目や、Apple Musicの曲、プレイリストを一個所で再生できます
音楽プレーヤーのデザインが一新され、“最近追加した項目”、ミニプレーヤー、“次はこちら”などが使えるようになります
iTunes Store: 今まで通り、お気に入りの音楽を買うのに最適な場所です。1曲だけ買うことも、アルバム単位で買うこともできます
ご利用いただけるサービスや機能は国によって異なります

iBooksの機能改善と修正

iBooksの中からオーディオブックをブラウズしたり、聴いたり、ダウンロードしたりできるようになります
特にオーディオブックに合わせてデザインされた、まったく新しい“再生中”機能が追加されます
“Made for iBooks”のブックがiPadだけでなくiPhoneでも読めるようになります
シリーズ内のブックをライブラリから直接検索して、予約注文できるようになります
iBooks Authorで作成されたブックでウィジェットへのアクセス、用語集、操作性が向上します
新しいデフォルト中国語フォント
ライブラリで自動夜間テーマをオフにできる新しい設定
購入した項目を隠す機能が動作しないことがある問題が解決されます
iCloudからブックをダウンロードできないことがある問題が解決されます

その他の機能改善およびバグ修正

特定の系列のUnicode文字を受信するとデバイスが再起動する問題が修正されます
GPSアクセサリから位置情報データが提供されない問題が修正されます
削除したApple Watch Appが再インストールされることがある問題が修正されます
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

Apple Musicは月額料金は980円 三ヶ月間は無料になるトライアル期間があります。

曲を聞けば聞くほど貴方好みのiPhoneになります。

気になる不具合ですが、アップデートしてから約2週間経ちましたが今のところ全く出ておりません。

もし何かあればすぐご報告しますね。

それではまた!次回はios9の内容をお伝えしたいですね!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

applewatch価格 アップルウォッチ値段   

こんにちは!
今回は今更ですが、applewatchの値段をまとめてみました。

ちなみに価格構成はこんな感じです!
ケース+バンド+ケースの大きさ
によって値段が変わります。

ケースの種類はシルバーアルミニウム・スペースグレイアルミニウム・ステンレススチール・スペースブラックステンレススチール・18金ゴールド・18金ローズゴールドから選択可能です。

サイズは38・42ミリの2サイズで大きい方が電池の持ちが良いです。
2

ケース バンド 38mm 42mm

1


ちなみに、私は次回applewatchが出たら購入しようと思います。
それと、なかなか良い値段しますね(´・ω・`)
お財布とお嫁さんに相談して購入しないとですね皆さん。

applewtach applewatch
iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

ipad mini2 購入後 レビュー感想 

こんにちは!

タイトルに書いた通り、前回記事でもお話しした通り、買ってきましたipad mini2

画面シート
そんでもって付属品はこんな感じです!

カバー1

めちゃくちゃシンプルですよね!
日本の端末やアンドロイド端末だと付属品がごちゃごちゃしていたり、分厚い説明書が入っていたりとイライラさせられますが、
appleの製品はこういうところもばっちりですね。
といっても製品自体はアンドロイドOSも好きだったりするんですが……笑

説明書というか、注意書きがカードケースみたいなものに入っているだけです。

『説明書がなくて不便だ!』
という方もいらっしゃるかと思いますが、そもそも説明書というのはこのデジタル社会においてはWEBでググれば全て解決ですよね!

私は普段から電化製品でもなんでも説明書が付属されているものは基本的にWEB上にもあるのでそのデータPDFをクラウドに保存しておいて現物は破棄しています。意外と説明書とかって邪魔だったりしますので是非!

脱線しましたが、ipad mini2にした理由は前述の記事の通りです。

スペック
色:グレー
容量:32GB

以上!
ipad mini3と悩んだ理由は指紋認証とゴールドにしたかったです。
それ以外は、いろいろな記事に書いてある通り、スペックも30パーセント以上ipad mini3のほうが低いそうです!

実際比べたブログがこちらです

まずゴールドがほしかった理由はiphoneとお揃いにしたかったからです笑
ただ、カバーで解決いたしました。

ipad1
ipad2

これだと背面がゴールドに見えるんです笑

指紋認証はほしかったのですが、その機能欲しさに1万円高い値段で購入するのは心が折れました笑

使用感についてはいろいろなところで書かれているので控えさせていただきます。

一言で言うと、想像した通り、とっても便利です!
一番は車の中での視聴が目的でこれを購入しました。

【送料無料】 タブレットPC 後部座席用車載アダプター 4.3インチ~11.6インチ ヘッドレスト アーム マウント&ホルダー ブラック 黒 売れ筋

価格:1,480円
(2015/4/1 10:29時点)
感想(134件)



レビューが一番大事な情報だと私は思っておりまして、実際に悪いレビューもありますが、届いてみてとても使いやすく、
かなりの確率でこの商品で失敗することはないでしょう。
ちなみに、私の車のヘッドレストの棒が太すぎてはまらなかったのですがちょっとだけ工夫したらすぐはまりました。
この工夫もしない人はそこで諦めて悪いレビューを書いてしまうのかもしれません(*_*)
とっても便利ですよ!

ipad miniでお悩みならおすすめはipad mini2をおすすめします!

ちなみにケースはこれです!誰が見てもゴールドにしか見えません!もちろんスマートカバー機能がついてこの値段でこのクオリティはお買い得です!


iPad mini3 ケース クリア iPad Mini ケース iPad mini2 ケース、ESR iPad mini 3/2/1 スマートカバー・クリアケース オートスリープ スリム傷つけ防止【スタンド機能】三つ折タイプ イッピーカラーシリーズ(ゴールド)

新品価格
¥1,229から
(2015/4/1 13:28時点)




iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

続きを読む

ipad mini 1・2・3 購入悩む! 

マージンタです。
最近忙しく更新しておりませんでした。

申し訳ありません。

今回は、そろそろ念願のipadminiの購入を考えておりまして,
結論から申し上げますと、ipadmini2 WI-FIモデルを購入することに決めました。

直前の心変わりがなければの話ですが笑

まず、ipadminiには現在
ipad mini(初代)
ipad mini2
ipad mini3

が発売されています。
ipad利用用途は車内と外からのPC遠隔観覧などです。
macbookairやiphone5Sでも可能なのですが、
動画や画像を少し大きな画面で見たい時や見せたい時にmacだと手間が…。
逆に外から少し遠隔でいじりたい時にiphoneだと小さすぎるのであくまで緊急用かなと。

さらにこのURLを見ていただくとお分かりになるように、ipadmini2と3のスペックの違いは2つのみ。
ゴールドがあるかないかと、指紋認証があるかないかです。

なのに価格は16GBモデルで比較しても11,000円も違います。

正直、外で簡易PCの様な利用方法をするならゴールドがよかったのですが、
それはmacbookairで事足りるので、やはりサラッとりようするのに
わざわざ同スペックで高いほうを選ぶのはいささか納得しずらかったです。

ただでさえ私はipadの必要性をあまり感じていなかったのです。だってmacbookairがあるのに!
とずっと思い続けてきましたが、用途は意外とたくさんありました。
ネットを見るだけでもたとえば、
・子供の動画観覧 
・親戚の家で動画鑑賞
私の自宅であればapple TVがあるのでその場でairplayで飛ばせますが、余所ではそうはいきません。
そんな時に、カバンからわざわざmacbookairを取り出して起動させるより手軽さからみてもipadかなと。
・ゲームが豊富
恥ずかしい限りですが、自宅にゲーム機が一つもなく、意外と高価なのでお金もない。
ただ時代は進んでおり、appleTVがあればiphone内のゲームをテレビに移して操作するのはもちろん、
ipadをリモコンとしてテレビであの有名なFFやサーキットゲームだってできちゃいます。

以前紹介した、iphoneがあればカーナビはいらない?でお伝えした通り、appleの製品は一台で何役もこなせるハイブリット端末と私は思っております。

実用性・将来的に見たコストパフォーマンスどれをとってもapple製品には魅力を感じます。

ちなみにカラーは実機を見て選ぶつもりです。
なぜかipad2にはシルバーかスペースグレーしかありません。

それでは次回はipad購入レビューみたいな形で更新できると思います。

ipad miniで悩むならとにかく2で決まりです!

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=