iPhoneの魅力

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国でiPhoneが爆発? 


お久しぶりです、マージンタです。

中国でiPhoneが爆発したニュースは皆さんもご覧になりましたでしょうか?

原因はサードパーティ製の充電器が悪かったそうです。

何はともあれ色々爆発する中国ですがさすがにiPhoneまで爆発となるとappleが悪く思われそうでいい加減にして欲しくなりますよね!

しかもその充電器がなんと日本でも販売されているそうなので気をつけましょう。

iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

悲報!!Nドライブサービス終了 

今回Nドライブがサービスを終了してしまうそうです。

以下がNドライブの重要情報から抜粋したものです。

サービス終了までのスケジュール

2013年6月27日 サービス終了のおしらせ
2013年10月31日 Nドライブに関するサポート終了
2013年11月30日 Nドライブサービス終了
2013年11月30日~2014年5月31日 ダウンロード機能のみ提供

2014年6月1日より すべてのツールからNドライブにアクセスができなくなります。
必ず2014年5月31日までにすべてのデータをダウンロード頂ますようお願い申し上げます。

長年サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
引き続き、弊社サービスをよろしくお願いいたします。


使用感は最悪でしたが、とにかく容量が多いことが気に入っていて容量が少ない使いやすいストレージサービスに入れるには勿体無いものもとにかく全て放り込んでいました。

なのにサービス終了とは残念です。

早く次のストレージサービスを探したいものです。

それでは。

Googleの検索結果表示が変? 

先ほどいつも通りGoogleで検索していたらふと気付いたのですが、何か検索結果の表示が変わってる!

めちゃくちゃ見辛いです!

Google先生は何を考えてるんだ!

Yahooみたいに買い物が中心系の表示になってます!

しかもスマートフォンでの表示しか変更されていないのです!
PCの方で確認しても変わらずでしたので何らかのバグかなと思ってとりあえず放置してますが、明日まで変化無ければ少し調べたいと思います!

これに関しては必ず追記したいと思いますのでお待ちください!

MacBook Air トラックパッドシール 

MacBook Airを堪能してる私でありますが、気なることがありまして。

トラックパッドの操作が少し鈍いと言いますか、反応が良すぎるといいますか‥
どっちだよ!!と思うかもしれませんが実際そうなんです(´・ω・`)

ということで、いつもならアマゾンをポチっ!楽天をポチっ!といくところですが、今回はappleショップに向かいました。

店員さんに説明したらこれがいいよ!とのこと。
th_IMG_3168.jpg

実際の使用感ですが、めちゃくちゃとまでは行きませんが、かなり快適になりました。

マウスを使わずにというコンセプトがありますのでトラックパッドはかなり重要です。
トラックパッドを超便利にする最強の拡張アプリを駆使して、本当にマウスいらずで、会社のWindowsでいつも困惑しております。笑


JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA ミッドナイト ALP-ERA-MN

新品価格
¥10,544から
(2013/1/12 11:13時点)


MacBook Air ケース 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

新品価格
¥82,000から
(2013/3/29 10:54時点)



iphoneの魅力

今回は前回購入したMacBook Airシェルケースに引き続き、

MacBook Airを入れる袋?を購入しました。
選んだのはこれth_th_IMG_3174.jpg

お店は無印良品。
ここで注意!!無印良品は色んな種類の店舗があり、なかなかこの商品がおいてあるところが見つかりません。←ちなみにわたしは4店舗回りました。
コツは一番大きい店舗に行くことです笑

これにした理由は、封筒型ケースはアマゾンでも楽天でも検索していただくとわかりますが、4.5千円が当たり前です。3千円くらいのものありましたが、レビューを見たらきつくて取り出せませんと書いてあったり怖すぎます。

更に自分の場合はシェルケースを装着しているので軽くて見た目さえ良ければという考えです。更に裏起毛素材で重量も増すとか考えられません。

ちなみ入れたらこんな感じです。
th_th_IMG_3175.jpg
少しはみ出ます。11インチなら間違いないですが、もちろん13インチの私が購入したりには理由があります。
th_IMG_3176.jpg
そう、閉めればまったくわかりません!

結論です!MacBook Airのケースに悩んだらこの組み合わせ!

MacBook Airシェルケース+封筒型ケース

では!
iphoneの魅力 apple関連記事ならここで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ul id=%comment_mail+namea name=